Google Homeを買った。

Google Home は、音楽再生機としてかなり良い。そして、24時間音楽かけていたい人には、とってもおすすめ。

今までは、AppleMusicのプレイリストを明示的にiPhoneで操作してた。いまは、「OK Google, なんか音楽かけて」とか「OK Google、ジャズをかけて」とかで、終わり。これはかなり楽。

再生環境としては、いままで、AirPlayで、AppleTV経由でスピーカーに飛ばしてたけど、Google Home のみで、終わり。これもすっきり。

あと、iPhoneで音楽かけつつ、Twitter見てると、タイムラインの動画の方に音声持ってかれちゃうのが、バッドUXだったけど、それもなくなった。これで、音楽かけつつ、Twitter見たり、Youtube見たり、Podcast聞いたりできる。 (僕は、音楽かけつつ、Youtube見たりします。薄く音楽かけていれば、そんなに気にならないので)

音声認識もかなりいい。人間が迎えに行っている感もそんなにない。音質はそんなにこだわりない人だけど、まぁ、いいと思う。便利なので、寝室用にMiniも買いました。