マネジャーとして、ビジネスマンとして、こんな風に仕事をしていたい

こういうことを大事にしていきたいなぁと。

- メンバーの特徴を掴み、それを心から承認する
- その特徴を使って、業務目標を達成できるように、業務の構造を分解する
- そして、業務取り組む際の精神的な後押しをする(時には、蹴り飛ばす)
- それによって、特徴は、長所に変換される
- 特徴によって、しくじらないように、苦手なことの対処方法やマインドの持ち方を教える
- つまり、短所で負けないようにする
- 総じて、長所で勝って、短所で負けない人になってもらう

- 自らの特徴によって、目標を達成したり、世の中に貢献できた経験を積み重ねていってもらう
- そのことで、仕事の楽しさを味わってもらう(そして、自分への信頼感を高めてもらう)

まぁ、できているかというと、なかなか難しいんだけどねえ。。